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ネットショップの商品配送

年末年始はゆうパックの遅れに備えましょう

2017年、ヤマト運輸と佐川急便が運賃(送料)の値上げに踏み切りました。それによって、郵便局(ゆうパック)に切り替えたショップさんが結構いるのではないでしょうか。   年末年始には、大量の荷物の集配に加え、渋滞…

クロネコヤマトの伝票番号未登録の扱い方

ヤマト運輸のクロネコDMを使っているお店は結構あると思いますが、いわゆるメール便では様々なトラブルがあります。その一つに、配達伝票番号が登録されておらず配送状況が確認できないという問題があります。   メール便…

宅配会社の選択があなたのお店を窮地に追い込む?

佐川急便のトラブルネタは尽きないのですが、今回は、代引の伝票改ざん、荷物の乱雑な扱い、そして、年末の配達遅延です。   すでに契約していて、うちのお店ではうまく行っているよというのであればよいですが、トラブルに泣かされて…

品切れの連絡を後回しにするショップ

ネットショッピングをしたときに、時々、品切れの連絡が商品発送後になっているお店があります。   たとえば、Aという商品が欲しいのだけど、それだけでは金額的に送料無料にならないので、B、C、Dという異なる商品を追…

発送日と配送日の違い

通販でよく使う単語ですが、発送日と配送日の違いを説明してくださいと言われたらどう答えますか?   お客さんの中には、発送と配送をごちゃまぜで使っていて、どちらの意味で取ればいいか困るケースがあります。…

S急便にさようなら

長らく契約していたS急便をやめることにしました。   S急便では荷物をたくさん出すことで、送料を大幅割引してくれることが魅力でした。   割引送料は確かに魅力ではあったのですが、S急便の仕事が酷くて、…

クロネコメンバーになって送料を安くしよう

ネットショップを運営している限り、送料は常に悩まさせられる問題かもしれません。    宅配会社が指定する正規運賃(送料)で支払っていたのでは、ショップの運営はなかなか大変です。   かといって、大きな…


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