スポンサーリンク


ネットショップ運営の窓口 > ショップオーナーの本音

ショップオーナーの本音

アマゾンからの出店のお誘いには気をつけよう

アマゾン(amazon.co.jp)は非常に大きなマーケットプレイスで、常に新しい商品や商業分野を開拓しています。そして、あなたのお店がそれなりに知られてきたり、面白い商品を扱っているとアマゾンから出店のお誘いが来ること…

自分の名前とショップ名を検索する

ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、時々、自分の名前とショップ名などをYahoo!JapanやGoogleで検索してみてください。それ以外にも、お店の商品名や商品説明を検索してみてどんな結果が出てくるか調べてみてくださ…

小さいネットショップが電話に出られない理由

ショッピングモールのレビューをみていると、「メール対応や商品発送は早くてよかったが、電話をしても出なかったので評価を下げます!」といったコメントを見ることがあります。   ネットショップが通常業務をしっかりして…

販売する商品の写真を守りましょう。

ネットで公開した情報は簡単にコピーされてしまいます。そこで、自分たちのお店を守るためにも、商品写真にはお店の名前やショップ・ドメインの透かし文字を入れるなどの対処をおススメします。   ショッピングサイトを見る…

いたずら注文とIPアドレスの開示請求

ネットショップの悩みのタネの一つに、不正注文やいたずら注文があります。   ネットショップン運営者は、このいたずら注文に神経をとがらせなければならないときが多々あります。   いたずら注文に悩まされて…

未成年者のいたずら注文

携帯電話やスマートフォンの普及に伴って、未成年者のネット注文が増えています。本当に買いたいと思って注文されることもありますが、ゲーム感覚で単にポチッといたずら注文してしまう子供がいてトラブルになることがあります。…

ネットショップで一人二役を演じてみる

ネットショップは、二人以上で運営するのがいいです。たとえ、一人で運営していても・・・   個人レベルでネットショップを始める時は、一人で始められることが多いと思います。   でも、運営していると様々な…